ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

おでん缶といえば秋葉原だが、秋葉原ではなく、静岡おでん缶を買ってみた。

静岡おでん缶

静岡おでん缶もあちこちのメーカーで出しているみたいだが、目についたのを買った。
静岡おでん合同会社と書いてあったので、もしかするとおでん缶を出すために作った会社なのかも。

開けてみるとこんな感じ。

静岡おでん缶

油が浮いている。
牛スジが入るので油も出るのね。

お皿に開けてみた。

静岡おでん缶

感が小さいので仕方がないけれど、具が小さい。

小さいうずら卵にこんぶにこんにゃく、ちくわに牛スジ、そして静岡おでんには欠かせない黒はんぺん。
具はしっかりクリアしてるのだが、ちょっと小さいのが残念。

お味は静岡おでんらしく、醤油濃い目でしょっぱめ。
お酒のおつまみに合いそうだ。
缶に入ってるので手軽といえば手軽だし。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1059-048a9f0c
トラックバック
