ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

不二家のケーキバイキングにいってきた。
全店舗でやってるわけではないので、最寄りの店舗ではないのだが、(しかも連れて行ってもらったので場所よくわからない)開店してからまだ時間がたっていないはずなのに混んでいた。
いつもこの店は混んでいるの?それともケーキバイキング目当て?

時間制限が1時間で、ケーキは店舗によって違うみたいだが、ここのお店では持ち帰り用に売っているものをそのままバイキングのケーキにしてるようだ。
ダメなのはプチケーキとホールのケーキらしい。
まあ、ホールのケーキ飲み食べ放題って逆につらいけど。

1度に2つまで取れるそうなので2個ずつ効率的に頼む計算で。
ちなみに飲み物はドリンクバーでフリードリンク。

不二家のケーキバイキングに行ってきた

こんな感じで頼んでいく。

プリンは昔懐かしい味。
ティラミスは何種類か味があったが、ノーマルなコーヒー味を頼む。
イチゴ味とかあったけど、ティラミスとはちょっと違くなるのではないかと。

不二家のケーキバイキングに行ってきた

ブルーベリータルト。
この果物たっぷり感がたまらない。
下のクリームもなかなか。
こういうケーキはバイキングの時に「食べたなあー」と感じさせるような気がする。
ボリューム感がいい。

不二家のケーキバイキングに行ってきた

モンブラン。
モンブランも種類があったのだが、これはかなりこってりして洋酒の味がするようなしないようなという感じで大人の味だった。

でもこの辺で結構味がよくわからなくなってくる。
ケーキバイキングって意外ときついかも。

不二家のケーキバイキングに行ってきた

イチゴのタルト。
イチゴは好きだしタルトも好きだが、ブルーベルータルトと味がかぶってしまった。
これは計算違い。

不二家のケーキバイキングに行ってきた

北海道産チーズのレアチーズケーキ。
これはガツンときた。
こってりだし、乳脂肪分多いし、おいしいけどかなりつらかった。
やっぱりケーキバイキングは難しい。

フリードリンクは紅茶の種類も多くてなかなかよかったけど、面白いのがこれ。

不二家のケーキバイキングに行ってきた

フリードリンクでイチゴオレがあるのは珍しい。
ちなみにホットもあり。

食事メニューにケーキバイキングを付けられるのもあったけど、ケーキだけで十分という気がした。
レギュラーサイズの食べ放題は結構きついかも。
量の問題もあるけど、味に飽きが来るかも。
とはいえ大満足だった(笑)

スポンサーサイト

アリーマさん
甘沼にずぶずぶはまってしまいました…
さすがにケーキはもう見たくないという状態になりましたが(笑)

るる♪さん
不二家の一部の店舗でケーキバイキングをやってるみたいでした。
近所のは、やっていないので、甘沼にはまらなくてよさそうです。
ペコちゃんのカップは可愛かったです。
残念ながらこの後品切れになったので、持ち帰りとして買うことができずちょっとだけ残念でした。
グラスも売ってくれればと思いましたが、それはなかったみたいでした。
2009/04/11(土) 00:37:57 | |ひとりメシ #-[ 編集]

不二家でケーキバイキングやってるところがあるんですね~。
ぺこちゃんのカップやグラスがかわいい~♪
ちょっと行ってみたいかも・・・

アリーマさん、甘沼はもっともっと深く底なし沼ですよ~(笑)
2009/04/10(金) 23:56:17 | |るる♪ #-[ 編集]

最近「甘沼に嵌っている」と言って歩いているワタシですが、このブツ量を見て沼の深さに呆然と・・・。
2009/04/10(金) 23:42:50 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1058-4493d57a
トラックバック
