ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

車橋もつ肉店で肉を堪能して向かうはあのお店、華隆餐館。
この近辺で炭水化物といえばここでしょう。

しかしながら炭水化物だけをという感じでもなかったので、まずは野菜類を。

定番ながらおいしい青菜炒め。
確か空心菜を炒めてもらったような気がする。
実はこの時点でリミッターいっぱいまでお酒を飲んでしまっていたのだ。
肉とチューハイって合うのよねえ。

華隆餐館で久しぶりの刀削麺

にんにくの利いた青菜は最高。
でもここではさすがにお酒は飲まなかった…と思った。

華隆餐館で久しぶりの刀削麺

きくらげの和え物。
これは辛くて酸っぱくてなんとも言えずおいしい。
こういうのってよそではなかなか食べられないのでうれしい。

華隆餐館で久しぶりの刀削麺

そしてやっぱり炭水化物。
もちもちむちむちした刀削麺と、辛い坦々スープがよく絡む。
やっぱり王者の品格だなあ。
スープもおいしいし、麺の食感もたまらない。
これが食べられなくなってしまうのはさみしい。
名残惜しむように食べてしまった(笑)

アリーマさん
ありがとうございまーす。
しばし感慨にふけってしまいました。
またぜひ刀食べに行きたいです。
よろしくお願いします。
2009/04/08(水) 00:06:07 | |ひとりメシ #-[ 編集]

週末だって食べられるわけだし、まあまあそうサビシーことをゆわずにまた行こう!
2009/04/07(火) 22:03:32 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1055-f688bd22
トラックバック
