ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜といえば崎陽軒というくらい(笑)
シウマイで有名な崎陽軒だけど、ポルタには(他にもあるけど)レストランがある。
昼はランチバイキングをやっているアリババがリニューアルしたというので行ってみた。
ここはちょっと面白いビールが飲めるのだが、残念ながらアルコールはこの日は飲めなかったので指をくわえてソフトドリンクで。

崎陽軒なのでもちろんシウマイも食べたのだが、ちょっと気になったのがナポリタン。
ナポリタン発祥横浜説の影響だろうか、ナポリタンがメニューにある
(もともとあったのかもしれないけど)
なので頼んでみた。

崎陽軒レストランアリババのナポリタン
ちょっとおしゃれな気もするけど、ソーセージの入ったナポリタンだ。

崎陽軒レストランアリババのナポリタン

あ、でもピーマンは入っていない。
味は喫茶店の炒めナポリタンというより、トマトソースの和えナポリタンという感じだ。
ケチャップ多めなのでケチャップ好きにはたまらないはず。
とはいえ、炒めてないわけじゃないのでその辺はしっかりナポリタンの味は押さえている。
ビールに合うナポリタンかも。

ちなみにビールのお供にこれを注文した。
崎陽軒レストランアリババのオニオンフライ

オニオンフライのハンガー掛け(笑)
おいしかったけど、外見がねえ。
これって定番なの?
スポンサーサイト

アリーマさん
ありがとうございまーす。
ハンガーはアメリカンダイナー系の定番なんですね。
確かにこれだと油が切れそうですね。
オニオンリング、雰囲気といいアメリカンな食べ物ですよね。
2009/04/02(木) 09:10:52 | |ひとりメシ #-[ 編集]

オニオンフライのハンガーは、どうもよくあるパターンだと思えます。
日本で他でも見かけたし(フライデーズかなんかだったと思う)、海外でもアメリカンダイナー系でオニオンリングを頼むと現れるような。
重ねると衣が油でべたつくから?
2009/04/02(木) 01:52:42 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1047-f7cb6e41
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。