ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

久しぶりのKIKUYA。
またカレーが変わったみたい。
とはいえ、また同じようなセレクトで豚バラのカレーを頼む。
確か辛い方で頼んだと思う。

まずはサラダ。
サラダのドレッシングがすでにかかっていた。
ここにスパイシーな胡椒っぽいのをかけるようだ。
KIKUYAで豚バラカレー

かけてみる。
KIKUYAで豚バラカレー
お、なんだかスパイシーでおいしいぞ。
でも辛いかも・・・

そしてカレーがやってくる。
KIKUYAで豚バラカレー
この色合いがまたいい。
大きい豚バラも入っている。

KIKUYAで豚バラカレー

KIKUYAで豚バラカレー

KIKUYAで豚バラカレー

カレーは安定した味で、辛さも程よく汗が噴き出す(笑)
KIKUYAで豚バラカレー

柔らかい豚バラは口の中でホロっと溶ける感じ。
この柔らかさは家庭では到底出せない。難しいなあ。

いつかはバターマサラを食べたいと思うのだが、いつもスリランカカレーに、しかも豚ばかりになってしまう。
たまには違うものも食べないと。
スポンサーサイト

アリーマさん
ここはよっぽど気合を入れて別のものを食べようと思わないとだめみたいです。
この前も店の前に立つまではシチューを!!と思っていたのにカレーの匂いにやられてしまいました。
バターマサラ、気になっているのについ口に出してしまうのはスリランカで辛い方…なんですよね。
グリーンカレーも大好きなのに。
今度はバターマサラにしてみます。
クリーミーなカレーもまたいいですよね。

サラダはちょっと残念なのですが、食べ過ぎてしまうことを考えるとちょうどいいのかもしれません。
2009/03/29(日) 13:25:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]

他にも色々メニューがあるのについ同じものを食べちゃう傾向、この店についてはワタシも同じです。
まあ我が家に一番近い飲食店なんで、2~3種類のローテにはなっているんですが。豚バラORチキンでスリランカORバターマサラ、みたいな・・・たまにはグリーンカレーなんかも食べねば(笑)

バターマサラはクリーミーなものを食べたい気分のときにオススメです。スリランカとはまた違ってウマイですよ。

確かにサラダはちょびっと寂しいですねー。
2009/03/29(日) 13:02:18 | |アリーマ #-[ 編集]

つちころりさん
あの卵とポテトのサラダ、復活してほしいですね。
醤油ドレッシングも好きでした。
あれを食べながらカレーを待つのがいいんですよね。
2009/03/29(日) 10:46:51 | |ひとりメシ #-[ 編集]

サラダだけは復活を望みたいなぁ。値段は高くなっても良いので。あの卵?ポテト?サラダに、しょうゆドレッシングを落とすのが、好きでした。

久々にカレー食べに行こうかな。
2009/03/29(日) 01:16:40 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1046-54e2c909
トラックバック
