ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

シンガポールで日清のカップヌードル。
前にもラクサ味とかシーフード味とか紹介した気もするけれど、今回はチキン味で。

シンガポールのカップヌードルチキン味
日清マークが入っている。
チキンは日本にはないフレーバーなので気になる。
ここだとチキンだといろいろ面倒じゃないのでチキンなのかなあ?
朝食のソーセージもチキンソーセージの場合が多いし。
シンガポールのカップヌードルチキン味
ここは英語表示だが、反対側はマレー語だった。
マレーでも売っているのか、マレーで作っているのか。

作り方のイラストに従って作ってみる(笑)

できあがり。

シンガポールのカップヌードルチキン味

確かに上に乗っている具がチキンっぽい。
あとは何となく日本のより具がカラフルな気が。
さて一口。
あ、チキンラーメンっぽい。
でももっと塩っぽいというか。
だしが効いていて味が濃い気がする。
チキンスープという感じが近いかも。
麺は日本のよりぼそぼそというか伸びが弱い。
日本ののものと一緒と考えるとかなり違うけど、これもおいしい。
かさばるけどお土産にいいかも。
スポンサーサイト

しょじさん
タイのトムヤンクン味、2種類もあるんですね。
辛くないのは食べやすそうです。
今年、予定がまったくつかめないのですがどうにかしてタイに行きたくなってきました。
2009/03/14(土) 16:37:46 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ラクサ味のカップヌードルは秀逸だと思います。
とてもおいしいです。
街で食べるラクサははずれも多いですしね。

タイのトムヤンクン味はおいしいですよ。2種類あって辛いのとそんなに辛くないのとがあります。いずれも非常においしいですよ。
はい、今年は一度タイへ行ってみてください(笑)
2009/03/14(土) 13:07:18 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

しょじさん
ラクサ味のカップヌードル、食べやすい味ですね。
タイのトムヤンクン味おいしそうです。
やはり今年はタイでしょうか(笑)
2009/03/13(金) 22:15:47 | |ひとりメシ #-[ 編集]

チキン味は食べたことがないんですが、ラクサ味は大好きです。 東南アジアにはご当地カップヌードルがたくさんあって、本当に楽しめますよね。
タイのトムヤンクン味なんか最高ですよ。
2009/03/13(金) 11:30:02 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1030-08e4ed38
トラックバック
