ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

(今日は帳尻合わせのため、明日の日付で日記を。)
先日の大珍の際に自分へのお土産として、紅棉で月餅を買う。
ここのお店、場所もそんなに便利なところではないし、種類も他のお店に比べて多くはないけど、実においしいお店だ。
ここで有名なのは、エッグタルトだ。
何度か買って帰ったことがあるのだが、確かに中のクリームがおいしいし、パイ生地もサクサクしておいしい。
同じパイ生地を使ったお饅頭もおいしいのだが、今回は蓮餡の月餅を買う。
この蓮餡がおいしいのだ。
紅棉の月餅

紅棉の月餅

皮はそんなに感動するほどおいしいというわけではないのだが、中の蓮餡は甘さ控えめ、蓮の癖もあまりなく、しかしどこか懐かしい味わいでおいしい。
おばさんも愛想がものすごくあるという人ではないが、商品のことなど詳しく教えてくれる。それに1個だけ買うとか、ちょっとだけ買う人にも嫌な雰囲気じゃないのがとてもいい。
中華街って大量のお土産買う人だけじゃないしね。
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/103-fae2e6a3
トラックバック
