ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

訪問何回目か、やっと念願のローミーのお店にたどり着いた(笑)
オールドエアポートロードフードセンターで念願のローミー

いったらもうすごい行列。
かなり待ってやっと何を頼むか訊きにきた。
ここで頼んでさらに待ってようやく受け渡しという手順だった。
で、きたのはこれ。
オールドエアポートロードフードセンターで念願のローミー
あんかけの具合は程よくドロドロという感じ。
ここ、具が多いみたい。
上には魚のほぐした身みたいなのが乗っているし、茹で卵もある。
オールドエアポートロードフードセンターで念願のローミー
肉は三枚肉じゃなくてチャーシュー。
他にも揚げ物が。
オールドエアポートロードフードセンターで念願のローミー
そして麺は特に指定しなかったので黄色いきしめん風のが。

オールドエアポートロードフードセンターで念願のローミー
どうもビーフンを混ぜたのにもできたみたいだけど、よくわからなかったし他の人のも対外これだったのでこれがお勧めなのかも。
味は酸味もとろみも程よく、だしがきっちり効いていてにんにくも多め。
かなりおいしい。
チリも黒酢もたくさん入れたのだが、それが負けないほどのしっかりした味。
でも臭くて酸っぱくてというローミー好きにはちょっと物足りないかなあ。
具も豊富なので様々な出しが出ておいしい。
ただ場所が不便なのがなあ…

しかしながらどうもこの近辺を地下鉄が走るみたいなのでこの先に期待。
スポンサーサイト

このみさん

レス、間違って消してしまったので再度あげました。スミマセン。
これから気をつけます。

ローミー、JBのフードコートでは見かけました。ただローカルのお店では見なかったのでマレーシアの料理ではないかもしれません。
オールドエアポートはお勧めのホーカーです。
そばにスーパーのフェアプライスもあるので買い物にも困りませんでした。ぜひに!

つちころりさん
ローミー、夜には目の毒ですね。
サンマーメンよりこってりで酸っぱいので朝より夜向けだと思います。
2009/03/12(木) 08:07:29 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いつもおいしそうな写真、楽しみに見ています。

ローミーって、シンガポールだけの麺なんでしょうか? 同じような食べ物が多
いマレーシアでは見かけたことがないような(というか、もしかしたら名前が違
うのかなぁ……)。オールドエアポートロードフードセンターは密かに行ってみ
たかったホーカーなので、マカンスートラ(B級グルメ本)片手に次回はぜひ訪れ
てみようと思ってます。

それにしてもシンガポール、最近はホテルが高くてホントイヤになりますねぇ。
2009/03/12(木) 08:03:22 | |このみ #-[ 編集]

こう夜中に帰宅して夕飯を食べ損ねた今の私には、非常にくるものがあります。
2009/03/12(木) 01:18:47 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1028-2d8a7bae
トラックバック
