ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

朝のオールドエアポートロードフードセンターへ。
今回もおいしいローミー屋さんを目当てに行ったのだがやっていない。
なのですごく並んでいる腸粉屋さんへ。
オールドエアポートロードフードセンターのチャーシュー腸粉


この腸粉、点心の一つらしいけど、米でできた薄い皮にチャーシューとか海老とか入っている。
で、どうもシンガポールでは朝食に人気みたい。

種類も豊富。
オールドエアポートロードフードセンターのチャーシュー腸粉
でもここではあえて定番のチャーシューを。

作るのを見ながら待っているとできてきた。
オールドエアポートロードフードセンターのチャーシュー腸粉
皮がつるんとしていて、中に具が入っている。
かかっているソースは甘めのしょうゆだれなので、チリをたっぷり入れていただく。
この皮もその場で作っていた。
オールドエアポートロードフードセンターのチャーシュー腸粉
皮自体には味がなさそうなので、中の具とたれで味わうよう。

皮の食感がなんとも言えずいい感じ。
中のチャーシューもジューシーでおいしい。
オールドエアポートロードフードセンターのチャーシュー腸粉
上にフライドオニオンがかけてあるので、このかりっとした食感とくにゅっとした皮の食感がたまらない。
これは行列ができるのも納得。
確かこれで2ドルだった。140円弱というところだろうか。

つちころりさん
官能的な舌触り、確かにそうですね。
シンガポールって香港とか広州とかの食文化に近いようです。
点心が気軽に食べられるのがいいですね。
2009/03/10(火) 23:09:34 | |ひとりメシ #-[ 編集]

腸粉美味しいですね。
香港でも朝食で人気でした。
官能的な舌触りがたまらない。
2009/03/10(火) 22:47:51 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1027-b28e68a6
トラックバック
