ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

続いてはワンタンミーを食べる。
加冷雲呑麺というお店が有名なようだが、やってないみたい。
そのかわり出来上がり番号が出てるお店へ行くことに。
オールドエアポートロードフードセンターでワンタンミー
まずはワンタンミーを注文して番号札をもらって、電光掲示板に番号が出るので番号が出たら鶏に行く。
スーパーのフードコートっぽいなあ。
このシステム、シンガポールでは珍しい気がする。
15分くらい待ってようやくできる。
ここも混んでいるのね。
オールドエアポートロードフードセンターでワンタンミー
ワンタンミーはドライで注文。
スープも付いてきた。(その後もれなく頭痛が…何故?)
オールドエアポートロードフードセンターでワンタンミー
麺は細くてゴムみたいな独特の食感のもの。

オールドエアポートロードフードセンターでワンタンミー

オールドエアポートロードフードセンターでワンタンミー

ぷりぷりのワンタンがいくつも入っていた。
このワンタンだけでもおかずで食べたいくらい。
オールドエアポートロードフードセンターでワンタンミー
チャーシューも甘めのがたっぷり入っていた。
これもおつまみにしたい。

オールドエアポートロードフードセンターでワンタンミー

青菜も入っていた。
味はちょっと甘辛くてしっかりした味。
でもワンタンミーの味って評価するのが難しい気がする。
ワンタンが美味しいのがいいのか、麺が美味しいのがいいのか、はたまたチャーシューの味か。
どれもおいしくてバランスがいいのが美味しいのかなあ。
ここのはそうするとバランスがいいたぐいになるのかなあ。

超有名店ではなさそうだが、新聞雑誌の記事も張ってあったりしたので名店なのかも。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1026-df0309cb
トラックバック
