ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回、念願かなってオールドエアポートロードフードセンターへ行くことに。
ここのホーカー、老舗らしく名店がいっぱいあるようだ。
ちょっとというか、かなり場所が不便でバスでないといけないところ。
しかしながらグランドメルキュールロキシーホテルからはバスでも行けるし、何と歩いてもいける距離(かなり暑かったが)なので今回は何度か行ってみた。
ちなみにバス停は目の前にある。かなり便利・

オールドエアポートロードフードセンターで経済飯

お目当てのローミー屋さんがやってなかったのですぐそばの経済飯屋さんへ。
人が並んでいる。
オールドエアポートロードフードセンターで経済飯

経済飯屋さんと言えば野菜!なので野菜のおかずを3品選択する。
オールドエアポートロードフードセンターで経済飯

オールドエアポートロードフードセンターで経済飯

まずはもやし炒め。
しゃきしゃきのもやしを中華風に炒めてある。
味付けがあっさりなので食べやすい。
オールドエアポートロードフードセンターで経済飯

青菜炒め
他のお客さんにカイランと説明してたのだが、カイランってブロッコリーの子供みたいな感じじゃなかったかなあ?

オールドエアポートロードフードセンターで経済飯
にんにく塩炒めという感じで、塩が効いていて、にんにくももちろんきいていておいしい。
ご飯でもおいしいけど、ビールでもよさそうだ。
ただし、シンガポールはお酒が高い(笑)

経済飯といえば外せない、キャベツのカレー風炒め
オールドエアポートロードフードセンターで経済飯
これは中華系の経済飯屋さんでも必ずある。
ナシレマ屋さんのとは違って、中華風な感じもするがスパイシーでご飯が進む。
シンガポールでは野菜を食べるのにはこういうお店があるのでとても便利。
ベジタリアンも多いので野菜の料理は種類豊富な気がするが、炒め物が多いので脂っこいかも。

スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1025-a6f7e01a
トラックバック
