ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回のお宿はちょっと贅沢をしてグランドメルキュールロキシーに2泊した。
一応4つ星ホテルらしい。
が、いつも泊まるベンクーレンエリアの宿より安い(なぜ?)のでお得といえばお得。
ただし地下鉄(MRT)の駅がそばにないので不便といえば不便。
しかしバス網はとても発達していて、36番バスを使えば空港から1本でこれるし、ブギス、チャイナタウンなどもバス1本で行ける。

部屋はこんな感じ。

グランドメルキュールロキシー

ダブルでとったと思ったけどツインだった(嬉)

バスルームはこんな感じ。
グランドメルキュールロキシー

グランドメルキュールロキシー

バスルームはシャワールーム独立型ではないけれど、広々としていい感じ。
でもなんとなくターミナル3にできたアンバサダートランジットホテルに似ているので、シンガポールのホテルの標準なのかも。

そんな部屋で飲んだのはこれ。
枇杷蜜ジュース
枇杷蜜ジュース
中華系のおっさんが目印。
裏側はこんな感じ。
枇杷蜜ジュース

枇杷のジュースを想像して飲んだけどなんか違う。
色もこれだし。
枇杷蜜ジュース

味はなんか薬草というか、甘い漢方薬の様な感じでどことなく口がしゅわっとするような。
体にはよさそう。
どうも枇杷蜜はのどにいいらしいのでその薬効がしゅわっとする感覚なのかも。
重いのがなんだけど、パッケージも面白いしお土産に良さそう。

さらささん
SINはホテルバブルだったのか、F1があったからなのかとても高くなってました。
最近ちょっと下がってるみたいですが、それでも昔は1万円しないで泊まれたところが1.5倍から2倍くらいしているので参りました。
安宿でもなくちょうどいい宿があればいいのですがなかなか難しいです。
そこそこの安宿というとフレグランス系列とか、ホテル81系列とかになってしまうんですよねえ。
2009/02/25(水) 20:11:02 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ありがとう(^^
agodaね。私もたまに使います。
しかし定宿1万5千円って高い(^^;
SINは安宿か友達の家しか泊まったことないので
いまいち相場がわかってないんですよー。
2009/02/25(水) 19:27:37 | |さらさ #-[ 編集]

さらささん
agodaのスペシャルレートかなにかで出てました。
もともと場所が悪いので、相場よりお安めなのですが、1泊1万1000円ちょっと(税込)だったのでそれでもかなり安かったです。
定宿のベイビューが15000円だったのでこれは!という感じでした。
2009/02/25(水) 18:49:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ホテル、コンパクトで清潔そうでいい感じじゃないですかぁ♪

安かったってキャンペーンか何かだったのかな?
2009/02/25(水) 13:07:20 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1013-0c73bea2
トラックバック
