ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

念願のマリンパレードラクサを食べに行く。
前回カトンに来た時にはここのお店を見つけられず断念したのだ。
その時は328カトンラクサを食べたのだが、やっぱりここにも行ってみたかった。
今回は泊まっているメルキュールロキシーホテルの隣のビルになるロキシースクエアに入っていることがわかったので行ってみることにした。

お店はこんな感じ。

マリンパレードラクサで名物ラクサを
1950年からラクサを作ってるようだ。
やっぱりここが老舗なのね。
マリンパレードラクサで名物ラクサを
こんな感じでオープンキッチン。
早速ラクサを注文する。
なんかオジサンが愛想がいい。
これはうれしい。

マリンパレードラクサで名物ラクサを
ラクサ登場!
こんな感じでプチプチ切れた麺も、チリもしっかり入っている。
マリンパレードラクサで名物ラクサを
海老も大きい。
ほかにもさつま揚げみたいなのも入ってるし、ラクサらしいラクサだ。

麺とスープを同時にすする。
おお、これはクリーミー。
しかもこってりしてるはずなのにそんなにガツンと来ない。
食べやすい。
マリンパレードラクサで名物ラクサを

ちなみに箸はつかないので、こんなレンゲですすって食べる。
マリンパレードラクサで名物ラクサを
途中でチリを混ぜて赤いスープで食べたけど、これがまたおいしい。
328と迷うのだが、ここのが食べやすいかなあという気がする。
どっちに行こうか迷いそうだ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1012-9422d692
トラックバック
