ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

最後はターミナル3なのだが、残念ながらここのキャンティーンは見つけられなかった。
どこかにあると思うのだが、手がかりもなかったのでこれは次回以降の課題ということにする。
その代りに地下にあるコピティアムへ。
ここはKOPIという名前で24時間営業しているが、コピティアムが経営しているホーカーだ。
空港の中にあるのでちょっとお値段の高めな気もするが、それでも他のお店よりは安い。
しかも24時間やっているのでどの時間帯に空港にいても便利。

今回は夜遅くに行ったのだが、行列のできる店がある。
なので一緒に並んでみた。
チャンギ空港ターミナル3 コピティアムのホッケンミー
ここのお店。
コピティアムのお店なのに屋号があるということはひょっとすると有名店なのかも。
お値段はちょっと高め。
チャンギ空港ターミナル3 コピティアムのホッケンミー
他にもキャロットケーキとか、チャー・クウェイ・ティェオが有名みたい。
見てるとどれも大量に頼んでいるお客さんが多い。
しかも店員さんが一人でやってるので時間がかかる。
行列の原因はこれか??
しかしおいしそうな匂いなので行列の後ろにつく。
キャロットケーキを焼くのを見学したり、チャー・クウェイ・ティェオを温めなおしているのを見つつ順番待ち。
そうするとようやく順番が来るのでホッケンミーを頼む。
やがてきたのがこれ。
チャンギ空港ターミナル3 コピティアムのホッケンミー
なんかこれも定番のホッケンミーだ。
汁もそこそこあってチリもたっぷり。
いり卵もしっかり入っている。
お値段が高めなのは海老が大きいからみたい。
えびは大きくなくてもいいんだけどなあ。
チャンギ空港ターミナル3 コピティアムのホッケンミー
麺は黄色い麺より白い麺のが多め。
両方が同じような太さなので食感が勝負というところか。
チャンギ空港ターミナル3 コピティアムのホッケンミー
この雰囲気はターミナル1のホッケンミーにも似ている。
チャンギ空港ターミナル3 コピティアムのホッケンミー
チリが混じったところの汁がなんとも言えないおいしい。
さてと、麺から。
麺はつるつるしこしこ系でのど越しがよい。
そしてだしもおいしい。
だしの利いた汁を絡めながらチリも混ぜていただくとこれは麺類だけどお酒が合いそうな味だ。
値段が高いなあと思っていたのだが、量も多めなので納得できる。
空港の食事ってあんまり…と思ってたのだが、ここの水準は高そうだ。
たしかに社員食堂でも高水準の空港なので当然といえば当然かも。
これ、ひょっとするとわざわざ食事するために空港に来てる人がいるのかもしれない。
ほとんどがテイクアウェイ(持ち帰り)してたし、みんながみんな中で働いてる人って雰囲気じゃなかったし。


つちころりさん
シンガの麺、種類も豊富でおいしいです。
麺好きにはたまりません。
トランジットで2~3泊だと麺も観光地も満喫できていいかもしれません。
麺以外にもおいしいものはあるのですが、どうしても一日一麺以上になってしまいます。
2009/02/18(水) 23:34:29 | |ひとりメシ #-[ 編集]

シンガポールは麺天国ですね。
2,3日トランジットで居るのが、よさげです。
2009/02/18(水) 23:01:44 | |つちころり #-[ 編集]

このみさん
コメントありがとうございます。
私もお伺いしております。
今後ともよろしくお願いします。

T3のキャンティーン、あるらしいと聞いたことがあるのですが私も見つけられません。
規模からするとありそうな気がするんですけどねえ。
T3、広くて明るくて便利なんですけど、どことなく冷たい印象があります。
苦手だというお気持ちわかるような気がします。
2009/02/18(水) 05:44:20 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いつも楽しく見ています。

やっぱりチャンギのT3にもキャンティーンはあるんでしょうか?

私もいつも行くたびに探しているんですけど、なかなか見つからないです。あるという話は聞いたことがあるんですが……。

T3はキレイなんですけど、なんだか苦手です。
2009/02/17(火) 23:44:48 | |このみ #-[ 編集]

つちころりさん
シンガポール、面白みがないという人もいますが、意外と魅力があります。
ただ物価はじわじわ上がっている感じなので、ヨーロッパ並みとならなくとも結構上がってしまうかもなあという気もします。
ホテルに関しては結構高いです・・というか安宿があまりないのが苦しいですね。
もし機会があればぜひ。
2009/02/17(火) 22:56:03 | |ひとりメシ #-[ 編集]

シンガポールって、とても魅力的ですね。
でも、経済成長凄いから…行き時逃したら、ヨーロッパ並の物価になっちゃうかもしれない。

となると為替高の今なのかなぁ。
2009/02/17(火) 22:44:58 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1006-cf75f0c8
トラックバック
