ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大珍で食べた干し魚のチャーハンがおいしかったので、チャーハンを作ってみた。
干し魚がないので入れないという時点でもう大珍のチャーハンではない。
根深の青い部分を薄切りにしておろしにんにく少量と弱火で匂いを出すように炒める。
多めの油に卵を入れてふわふわに炒める。
温めておいたご飯を混ぜてさくっと炒める。それが難しい!
塩コショウで味付け。
あっという間に出来上がり。
匂いはちょっとだけ大珍。
葱チャーハン

味はおいしいのだが、やっぱり大珍とは違う。
干し魚を入れたとしても大珍とは違うんだろうなあ。
さすが大珍、チャーハンすら抜かりがない。
また行きたいなあ。
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

いぬわんさんからお褒めの言葉をいただきましたあ。嬉しい~

確かにお店のよしあしはチャーハンで決まりますね。具に良心はいい言葉ですね。
炒めの技術は難しい~
2006/09/02(土) 19:25:38 | |ひとりメシ #-[ 編集]

チャーハンすら、っちゅうより
チャーハンだからこそヌかれないんかな。
チャーハンってば具に良心、炒めに技術が如実にでるからなぁ~

でもコレ、ウマそうじゃん(´д`)
2006/09/02(土) 11:51:47 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

kennyさん、こんばんは
ちょっと量少な目ですね。
実は写真を撮り忘れて途中で撮りました(笑)
あんまり量が多いとパラパラチャーハンにはならないみたいなので、その辺が難しいですね。
2006/09/02(土) 00:34:52 | |ひとりメシ #-[ 編集]

久しぶりのコメです。
美味しそうな中華、いいですね大勢で。
ところでこのチャーハン、ひとりメシさんにしては少なく見えますが、一口分ですか?それとも試作品?
料理を作られるとは、意外な一面を垣間見たような。。。
2006/09/02(土) 00:30:49 | |kenny #qr7mm/lQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/100-07d1b02a
トラックバック
