ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

駅ビルができてすっかり様変わりしたらしい、往十里駅。
駅ビルにEマートができたそうなので行ってみることに。
往十里でキムマリを食べる
でもその前に街歩き。
すると美味しそうな粉食のお店がある。
往十里でキムマリを食べる
女子高生で一杯。
ここはおいしそう。
でもこれからお昼を食べる予定なので、ちょっと控えめに。
キムマリだけ食べてもいいかと聞いたら大丈夫らしい。
ということで頼む。
往十里でキムマリを食べる
春雨を海苔で巻いてあげてある。
この揚げ具合がよさそう。
往十里でキムマリを食べる

しかもオデンのスープがつくのだが、このスープがおいしそうだ。
往十里でキムマリを食べる
いりこだしに揚げ玉とネギと海苔がよく合う。
これはまねしたい。

往十里でキムマリを食べる

ここではぜひトッポッキも食べてみたかった。
Eマートの上にはプールのついたチムチルバンもできたそうなのでまた行ってみたい。
久しぶりのアシアナ航空。
ここはソウル便でもホットミールを出しているので結構気に入っている。
まして競合各社も頑張っている羽田便なので、さらに期待がもてる。
ということでこんな感じ。

アシアナ航空羽田―金浦便の機内食

量的にはANAの羽田便と変わらないかなあ?
アシアナ航空羽田―金浦便の機内食

飲み物は韓国のビール、OBラガーで。
飲み物ワゴンを物色していたら、客室乗務員のお兄さん(若くて背が高い!)が韓国のビール?
と聞いてきたので見せてもらってこれにした。
自分で買うとしたらHITEが多いのでたまには。
夜便だし、後は寝るだけなので1本くらいいいかなと。

アシアナ航空羽田―金浦便の機内食

全体図はこれ
メインディッシュは魚。
ちなみに別の日の夜便に乗った人にメニューを聞いたらやはり同じ、魚の揚げたののあんかけだったそう。
ひょっとして毎日これ?

アシアナ航空羽田―金浦便の機内食

あげた魚に野菜あんかけ、魚はちょっとだけ胡椒を利かせてあって食べやすい。
魚はおひょうかなあ?白身の魚だった。

アシアナ航空羽田―金浦便の機内食

奴最中ってはじめてみたけど、結構おいしかった。
最中が機内食で出るとは。

アシアナ航空羽田―金浦便の機内食

キムチはポッサム風(あくまでも風)でおいしかった。
韓国系エアにはキムチがなくちゃ(笑)
ということで、夜便でのソウル着。
機内食食べておなかいっぱいで寝るだけ。


