ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

横浜といえば崎陽軒というくらい(笑)
シウマイで有名な崎陽軒だけど、ポルタには(他にもあるけど)レストランがある。
昼はランチバイキングをやっているアリババがリニューアルしたというので行ってみた。
ここはちょっと面白いビールが飲めるのだが、残念ながらアルコールはこの日は飲めなかったので指をくわえてソフトドリンクで。

崎陽軒なのでもちろんシウマイも食べたのだが、ちょっと気になったのがナポリタン。
ナポリタン発祥横浜説の影響だろうか、ナポリタンがメニューにある
(もともとあったのかもしれないけど)
なので頼んでみた。

崎陽軒レストランアリババのナポリタン
ちょっとおしゃれな気もするけど、ソーセージの入ったナポリタンだ。

崎陽軒レストランアリババのナポリタン

あ、でもピーマンは入っていない。
味は喫茶店の炒めナポリタンというより、トマトソースの和えナポリタンという感じだ。
ケチャップ多めなのでケチャップ好きにはたまらないはず。
とはいえ、炒めてないわけじゃないのでその辺はしっかりナポリタンの味は押さえている。
ビールに合うナポリタンかも。

ちなみにビールのお供にこれを注文した。
崎陽軒レストランアリババのオニオンフライ

オニオンフライのハンガー掛け(笑)
おいしかったけど、外見がねえ。
これって定番なの?
