ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

久しぶりのKIKUYA。
またカレーが変わったみたい。
とはいえ、また同じようなセレクトで豚バラのカレーを頼む。
確か辛い方で頼んだと思う。

まずはサラダ。
サラダのドレッシングがすでにかかっていた。
ここにスパイシーな胡椒っぽいのをかけるようだ。
KIKUYAで豚バラカレー

かけてみる。
KIKUYAで豚バラカレー
お、なんだかスパイシーでおいしいぞ。
でも辛いかも・・・

そしてカレーがやってくる。
KIKUYAで豚バラカレー
この色合いがまたいい。
大きい豚バラも入っている。

KIKUYAで豚バラカレー

KIKUYAで豚バラカレー

KIKUYAで豚バラカレー

カレーは安定した味で、辛さも程よく汗が噴き出す(笑)
KIKUYAで豚バラカレー

柔らかい豚バラは口の中でホロっと溶ける感じ。
この柔らかさは家庭では到底出せない。難しいなあ。

いつかはバターマサラを食べたいと思うのだが、いつもスリランカカレーに、しかも豚ばかりになってしまう。
たまには違うものも食べないと。
