ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回のお宿はジョホールバルの高級ホテル、プテリパシフィックホテル。
宿にチェックインする前にプラザコタラヤの野外で一休み。

値段がよくわからなかったけど、パイナップルジュースを頼む。
先ほど経済飯を食べたところ。
経済飯は半セルフサービスだったが、これは運んできた。
プラザコタラヤのパイナップルジュース
ストローが太い。
なんでだろう?
すすってみる。
プラザコタラヤのパイナップルジュース
普通のパイナップルジュースじゃなくてスムージーだった。
冷たくておいしいけど、おなかがちょっと心配・・・
とはいえ、パイナップルの繊維質も感じられるようなジューシーなスムージーで量もたっぷりだった。
ただ値段がよくわからなかったけど、3リンギットか4リンギットだったのではないかと。
セルフサービスではないからか、スムージーだからか。
妥当な金額だと思うけど、こういうデザート系の値段はよくわからない。

で、宿は高級ホテルなので写真でも。
まあ、高級だけどそんなには新しくないのでその辺が残念と言えば残念だけど、庶民が泊まれるような金額なのでありがたい。
正直シンガポールのホテルよりよっぽど高級だけど安かった。

プテリパシフィックホテル

プテリパシフィックホテル
部屋はダブルルームだった。
プテリパシフィックホテル

プテリパシフィックホテル
バスタブは大きめ。
プテリパシフィックホテル
トイレにはマレーっぽさが(笑)
プテリパシフィックホテル
洗面台が広い!
アメニティはオリジナル商品だった。
プテリパシフィックホテル
箱に入ってるものは?
プテリパシフィックホテル
テレビ!
NHKは映ったかどうか不明…でもみた記憶がないので映ってなかったかも。
そのかわりChannel News Asia が土曜の夜7時半からいい旅夢気分をやっていたのでそれを見て、日本の情緒に浸った。
しかしそれ1回見た番組だったのは秘密。
ここは朝食付きで取ったので、朝食が楽しみ。
