ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

天天以外のチキンライスも食べてみようと思ってラッキープラザへ。
ここには有名なチキンライスがあるそうだ。
ということで探すがなかなか見つからない。
やっと見つけたお店は2階の角。
ここはちょっと見つけにくいかも。

ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム

ここのチキンはスチーム(蒸し)のほかにローストもあるそうなのだが、比較検討のためスチームで。
ローストのがオーダーが多かったのでローストのが美味しいのか?
やや待ってやってきたのがこれ。
ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム
ご飯とチキンが別添え。
で、スープもある。
スープがアツアツでびっくり。
ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム

ご飯もアツアツ。
ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム

ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム
チキンはもも肉っぽい。
ちょっと脂分があってこれもまたいい感じ。
ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム
ジューシー感漂うお肉。
これはおいしそう。
ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム
このような調味料セットがあったのだが、私がまごまごしていたらお店の人が作ってくれた。
ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム
3種類を混ぜるよう。
この黒いのはオイスターソースのようだが、テンメンジャンみたいだった。
甘いのだ。
さて、このたれを鶏に絡めて。
ラッキープラザのラッキーチキンライススチーム

おいしい~
ここのは天天とはまた違って脂分のせいかジューシーさが違う。
しかもこの肉の下にあるしょうゆだれがおいしいのだ。
これをご飯にかけて食べたい。
肉は肉でジューシーかつプルプルの食感。
天天がムチムチならここはプルプル。
どっちが好みかは難しいけど、ジューシーさはここかなあ。
あとご飯がアツアツでかつパラパラで、鶏のだしの味がくっきりしていたのでこれもまた好み。
天天もご飯が熱い時はここと同じくらいおいしいんだけどなあ。
スープもアツアツでなぜか頭が痛くならなかった(不思議)
ワンタンミーのドライの時のおまけのスープでも頭が痛くなるのに不思議だ。

ちなみにお値段は4.3ドルだったと思う。
天天の2倍弱とはいえ、冷房もあるし場所もオーチャードのど真ん中だし、妥当な金額かも。
