ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回のお宿はちょっと贅沢をしてグランドメルキュールロキシーに2泊した。
一応4つ星ホテルらしい。
が、いつも泊まるベンクーレンエリアの宿より安い(なぜ?)のでお得といえばお得。
ただし地下鉄(MRT)の駅がそばにないので不便といえば不便。
しかしバス網はとても発達していて、36番バスを使えば空港から1本でこれるし、ブギス、チャイナタウンなどもバス1本で行ける。

部屋はこんな感じ。

グランドメルキュールロキシー

ダブルでとったと思ったけどツインだった(嬉)

バスルームはこんな感じ。
グランドメルキュールロキシー

グランドメルキュールロキシー

バスルームはシャワールーム独立型ではないけれど、広々としていい感じ。
でもなんとなくターミナル3にできたアンバサダートランジットホテルに似ているので、シンガポールのホテルの標準なのかも。

そんな部屋で飲んだのはこれ。
枇杷蜜ジュース
枇杷蜜ジュース
中華系のおっさんが目印。
裏側はこんな感じ。
枇杷蜜ジュース

枇杷のジュースを想像して飲んだけどなんか違う。
色もこれだし。
枇杷蜜ジュース

味はなんか薬草というか、甘い漢方薬の様な感じでどことなく口がしゅわっとするような。
体にはよさそう。
どうも枇杷蜜はのどにいいらしいのでその薬効がしゅわっとする感覚なのかも。
重いのがなんだけど、パッケージも面白いしお土産に良さそう。
