ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

夜にはチャー・クウェイ・ティエオを食べ、朝はライスケーキを。
このライスケーキ屋さんも結構並んでいた。
マリンパレード・フードセンターのライスケーキ
ライスケーキってよくわからない食べ物だったのだが、どうももちを蒸したのの上に野菜でできたそぼろのようなものが乗っているようだ。
朝ごはんに食べる人が多いようで朝から行列。
テイクアウェイも多いようだったがここではあえてホーカーで食べることに。
マリンパレード・フードセンターのライスケーキ
こんな感じでそぼろが乗っかってる。
チリも添えられているのでちょっと甘めのそぼろでも調整できそう。
さて一口。
そぼろあんが甘めだがなぜかくせになる味。
たけのこでも入っているのか、妙にサクサクした歯ごたえのものがあった。
マリンパレード・フードセンターのライスケーキ
この餅もぷるんとしていて日本の餅を想像するとちょっと違うが、これはこれでおいしい。
野菜そぼろが美味しいので餅も進んでしまう。
でもこれはご飯に載せて食べたかった。
朝ごはんにするにはちょっと物足りない気もしたが、餅なので意外におなかにたまった。
