ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

せっかく釜山に来たので海を見に行く。
海雲台は釜山駅近辺から1時間はかかってしまうので時間がある時じゃないと来られない。
今回は特に予定を詰めていないのでじっくり海を見られる。
海を見て市場を冷やかして昼食。
昼食はこのあたりで有名なクッパ通りで一番賑わってそうなお店で食べることに。
元祖ハルメクッパのソンジクッパ
このおばさんが目印。
中に入ると落書きがいっぱい。
元祖ハルメクッパのソンジクッパ
日本語もあった。
ここでは肉入りクッパと血の塊クッパとの二種類が選べる。
私は血の塊入りのソンジクッパを選ぶ。
パンチャンはこの3種類。
元祖ハルメクッパのソンジクッパ
お皿が来るので自分で好きなだけ食べられる。
元祖ハルメクッパのソンジクッパ
デザートはヤクルト。
キムチ類をお皿に盛る。
元祖ハルメクッパのソンジクッパ
カクテキは酸っぱい系で、千切り大根のキムチは甘酸っぱい系。この区別がちょっと分からない。
茎系のキムチはたぶんにんにくの芽だと思うが、サクサクして美味しい。
キムチをつまむ間もなくクッパがやってくる。
早い!
元祖ハルメクッパのソンジクッパ

元祖ハルメクッパのソンジクッパ

もやしとネギがたっぷり入っている。
スープはアツアツで温まりそう。
問題の血の塊、ソンジはこれ。
元祖ハルメクッパのソンジクッパ

元祖ハルメクッパのソンジクッパ
結構大ぶりなのだが全く臭みがない。
ぷりぷり系で食べやすいし、何しろうまみがある。
スープは見た目よりあっさりなので、横のおばさん軍団はコチュカル(唐辛子粉)を追加してもらってた。
3000ウォンだし、量は少ないかなあと思ったけどそうでもなく、ボリュームも満点。
ここしかも24時間営業らしいので、釜山に来た時には寄りたい。
ちょっと遠いけど。





