ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の旅行は福岡発釜山行きだったので、間に釜山での食事が入るのだが、ここは流れを無視して福岡での食事を。

地下鉄の呉服町というところのそばに、おかきやおせんべいで有名な播磨屋のショールームがある。
なんとそこでは播磨屋の取扱商品の一部を試食できるカフェがあるのだ。
なんだか東京にもあるらしいけど、ここのは道路に面していてガラス張りでとても明るい。
入ってみると、ちょっとした喫茶スペースがあり、そこでドリンクとおかきやおせんべいがいただけるようだ。
ドリンクは飲み放題で、おせんべい、おかきは1回盛りきりだそう。
播磨屋カフェでおやつ

お皿が置いてあるのでそのお皿に盛る。
おかきおせんべいは定番商品を置いてあるようでどれもものすごくおいしそう。
駄菓子屋にあるような瓶に入っていて、割れせんの様子。
早速盛る。
播磨屋カフェでおやつ
全種類食べたいと思ったので盛りすぎてしまった(汗)

播磨屋カフェでおやつ

右側でどんとしてるのがカレー味の華麗満月で、これがなかなかおいしかった。
豆が入ってるのがおかきもちで、他にも朝日揚げやはりま焼などの定番商品も。
ここでしか買えない詰め合わせなどもあったのでおすすめ。
ちなみにドリンクバーでは珍しい、ほうじ茶があったのでほうじ茶を飲みながらいただく。
このサービス、味が試せるので買って帰りたくなるなあ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。