ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

Mオッパーおすすめのカルグクス屋さん。
あんぱんというドラマでも出ていたお店だそう。
前回お店の前は歩いていたのだが、おなかがいっぱいで食べられなかった。
今回再チャレンジ。
ベテランカルグクスのカルグクス
昔っぽい店構えで、ここからも入れるが横に立派な入口がある。
ベテランカルグクスのカルグクス
入ると表の雰囲気とが違って、店は広々。
朝食の時間帯に行ってしまったのだが、食べされてくれた。
開店準備をしていたのでひょっとすると開店してなかったのかも。
ありがたいことです。
ベテランカルグクスのカルグクス
メニューはこんな感じで、マントゥもおいしそう。
コングクスもある。
でも初志貫徹、カルグクスを。
ベテランカルグクスのカルグクス
ベテランカルグクスのカルグクス
この辺が粉食屋さんっぽい。
待っているとようやくやってきた。
ベテランカルグクスのカルグクス
海苔とおかかみたいな粉と粉トウガラシがかかっている。
この粉が秘密の粉らしい。
ベテランカルグクスのカルグクス
ベテランカルグクスのカルグクス
麺は太めでつるっとしている。
スープには溶き卵がからんでいてこれもまたおいしさの秘密の様。
全体をよく混ぜて食べる。
ちなみに秘密の粉は、おかかだけではなく、別の味がする。
麦か?何だろう。これこそ秘密なんだろうなあ。
麺は見た目はつるっとしているが、結構重たい麺だった。
意外だ。
しかも麺がスープをどんどん吸ってしまってモチモチというかドーンと重い麺になっていく。
急いで食べなくては。

アツアツスープのだしもおいしいし、とき卵は味を深めるし、ものすごくおいしいのだがとうとう麺が2倍になってしまった。
そしてとうとうスープがなくなってしまった。
おなかも限界に…
少し残してしまった。しかもこの後も移動があるので残りを持ち帰れないし。
ものすごく残念なことをしてしまった。
ベテラン、マントゥも食べたいのでリベンジせねば。
