ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

すごく久し振りの名古屋。
今回はいつもあいていないモーニング喫茶リヨンが営業しているようなのでモーニングをいただく。
ここのすごいところは一日中モーニングサービスをしていること(笑)
3時のおやつにコーヒーを飲みに行ってもモーニング。
ということで入ってみる。
モーニング喫茶リヨンのモーニング
なんか昔よりきれいになっていた。
明るい雰囲気だし。
まずはメニューを。
モーニング喫茶リヨンのモーニング
モーニングセットだけで6種類ある。
ここの売りはホットサンドみたい。
野菜サンドも気になっていたのだが、ここは名古屋らしく小倉あんモーニングを。
モーニング喫茶リヨンのモーニング
飲み物は定番のコーヒーで。
コーヒーにはおつまみのお菓子がつく。
モーニング喫茶リヨンのモーニング

パンは薄めでパリパリ。
モーニング喫茶リヨンのモーニング
このパン、関東ではあまり見かけない(そうでもない?)山型パン。
モーニング喫茶リヨンのモーニング
気になる中身は…
モーニング喫茶リヨンのモーニング
こんな感じであんこは薄め、マーガリンはしっかりという感じ。
パリパリのパンに甘いあんこ、やっぱり合うなあ。
あんバターとか小倉マーガリンのパンが売れる理由がわかる気がする。
コーヒーは昔っぽいちょっと酸っぱめの味。
コーヒー代のみでモーニング、安いと思う。
普通ならパンがつかないもん。
でも、ぴおシティの花壇のホットサンドのが好みだなあ。
考えてみたら値段も同じくらいかも。
