ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

再び旅へ出ます。
コメント遅れます、すみません
一生旅に出てろなんて言わないで~
すごいうどん屋さんが横須賀中央にあると聞いたので行ってみた。
このところ横須賀へは車でしか行っていないので、このあたりに来ることは珍しい。
今回は電車なので、駐車場を気にせず行くことができる。
おお、こんなところにうどんやさんがある。
それにしても中央の街は変わってしまったなあ。
昔から知っている店があるとほっとするけど、それも減っている気がする。
ということで、うどん工房さぬきへ。
2時過ぎてるのに待ってる人がいるよ~

中は立ち食いメインで、椅子が少しだけある。
早く食べたかったので立ち食いのほうで。
メニューを見てみるとかき揚げ丼セットがある。かき揚げ丼とぶっかけうどんがつくそうだ。
これはよさそう。
ちょっと時間がかかるのは、てんぷらをその場で揚げてから出しているからみたい。
期待できそう。
ややあってきたのがこれ。
これで440円だったはず。
うどん工房さぬきでかき揚げ丼セット
かき揚げタワーだあ
うどん工房さぬきでかき揚げ丼セット
かき揚げの中身は玉ねぎ、ニンジン、さつまいも、かぼちゃ、ミツバなどいろいろ。
しかも大きくてサクッと揚がっていてこれはすごい。
ご飯の上にはかつおぶしがかかっていた。
うどん工房さぬきでかき揚げ丼セット
うどんはシンプルな醤油と大根おろしのぶっかけうどん。
レモンは別売りみたいだが、レモンがなくてもうどんがモチモチしておいしいので十分な気がする。
かき揚げがあまりにも大きかったので、かき揚げぶっかけにして食べる。
うどんはもちろんさぬきでおいしいのだが、やっぱりてんぷらが美味しい。
これは別盛でてんぷらを頼んでもいいくらい。
食べきれない不安もあるけど(笑)
漬物もつくので、定食として満点だ。
これは機会があったらリピートしたいなあ。
ちなみに夜は焼酎居酒屋になるみたいだけど、昼間から飲んでる人も多かった・・・


