ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

すごいひさしぶりにKIKUYAへ。
今度はスリランカカレーのお店になってる(驚)
ここではやはりスリランカカレーを食べなくてはいけない。
でもパスタグラタンも食べたいしなあ…
バターマサラなんてあったんだあ。
などとメニューを前にしばし悩む。
が、ここで決定。
チキンをスリランカカレーでいただく。

サラダがポテサラではなくなったと聞いていたが、確かにキャベツのサラダになっていた。
ドレッシングは同じだったので、和風ドレッシングをかけていただく。
KIKUYAのスリランカカレーチキン
これもとても美味しいのだが、ポテサラファンとしては悲しい。
サラダをつまんでいるとご飯とスープがやってくる。
KIKUYAのスリランカカレーチキン
これは相変わらずなのでほっとする。
そしてチキンカレー。
KIKUYAのスリランカカレーチキン
グラタン皿でぐつぐつ煮えてる。
卵のようすもいい感じ。
そういえばここでチキンって初めて頼んだような。
KIKUYAのスリランカカレーチキン
相変わらず野菜がたっぷりで体に良さそう。
ここで食べる芽キャベツおいしいなあ。
普段あまり食べるもんでもないし。
KIKUYAのスリランカカレーチキン
カレーに香菜って合うなあ。
不思議。
KIKUYAのスリランカカレーチキン
スリランカカレーはさすが、さまざまなスパイスが絶妙な配合になっている。
でもやっぱり洋食屋さんらしいところも残っているというか、ちょっと洗練されてるような気もする。
野菜の甘みも出て、辛いのにコクがあってご飯が進む。
食べ続けると体に内側から熱くなっていくような感覚がまたすごい。
おいしい。

食べることばっかり考えてしませいか、ここでの写真はどうもうまく撮れない。
このおいしさは写真では伝わらない…ということにしておこう(汗)
