ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またまた過橋米線。いつもランチタイムなので同行者を募ってディナーへ。
まずは突き出し。
ランチには突き出しがないので面白い。
過橋米線でディナー
厚揚げの麻婆豆腐というか、辛い厚揚げ。
この辛さは癖になる辛さだ。
味噌でも入っているのか、まろやかなのに辛い。
お酒が進みそうだ…でも私はジャスミン茶。
過橋米線でディナー
298円のおつまみから。
まずは太刀魚の山椒揚げ。
太刀魚、骨が多くて身が少ないがカリッと揚がっていておいしい。
山椒がスパイシー。
過橋米線でディナー
次はレンコンの生姜味。
甘酢レンコンに生姜を足したような味で残念ながらちょっと。
箸休めにはぴったりだけど、この店の味じゃないかも。
過橋米線でディナー
蒸し鶏。
定番ながら皮のゼラチン質はプルプル、中の身はしっとりとなかなかの美味しさ。
かかっているたれもおいしい。
シンガポールのチキンライスを思い出す。
メニューにはなかったが、コースの中にある羊肉の炒め物ができるかどうか聞いたらできるとのこと。
頼んでみる。
過橋米線でディナー
過橋米線でディナー
羊も癖がなく、匂いもほとんど気にならない。
スパイスの効果かも。
羊もおいしいのだが一緒に炒めたネギがまたおいしい。
これは白ご飯に載せて食べたかった。

後半に続く~
