ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ヨックモックのクッキーをいただいた。
なんかこれって、差し入れにいただいたり、お土産にいただいたりする頂き物のお菓子のイメージがする。
細く巻いてあるシガールなんて、折れないように各自の席に配らないとなんて気を使ったり(笑)
こういう1つずつ袋に入ってるのって配るのに楽なんだよね。

ということで、今回は3種類のクッキーを食す。
シガールもあったのだが、配るわけではないので気を使わなかったら割れてしまった。

ヨックモックのクッキー

こうやって味のバリエーションがあるのもいい。
ヨックモックのクッキー

今回調べて知ったのがこれらの名前。
これはドゥーブル ショコラオレ・・・っパッケージに書いてあった。
中にチョコが入ってるの。
さくさくクッキーとチョコがいい感じ。
似たようなものはいっぱいあるけど、ここのはクッキーがうまい。
ヨックモックのクッキー

ドゥーブル ショコラブランもホワイトチョコがいい感じ。
ヨックモックのクッキー

これは中身が入っていないのでちょっと物足りないと思いつつ、パリパリかじってしまう。
ビエ オザマンドっていうようだ。

職場だと他の人が食べるものとバランスを取りながら食べなければいけないが、一人で食べる分にはどう食べても自由。
チョコが入ってるのだけ全部先に食べちゃっても怒られない(笑)
嬉しい。
