ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

成城石井のシナモンロールもおいしいよと聞いたので買ってみた。
ちょっと前まではシナボンとかあちこちにあって幅を利かせていたシナモンロールのイメージだが、今はブームが去ったのか、なかなか見かけない。
あの砂糖べったりで、アメリカンなイメージのはどこに行ってしまったんだ~
と思っていたらあった。
成城石井のシナモンロール

この砂糖びっちりのアイシングがたまらん(笑)欲を言えばもっと多くても(笑)
ちぎってみると中はいたって普通のパン。
シナモンもきっちり効いていて、レーズンもたっぷり。
成城石井のシナモンロール

甘さはパンが普通のパンなので、そんなにきつくもなく、シナモンの味もまたいい。

ちなみにラージサイズというのがあるらしい。
これがどうもシナボンっぽいみたい。
これが多分アメリカンなシナモンロールなのだろう。
確かにこれは普通のパンやさんのパンといえばそうだしなあ。
