ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ラーメン激戦区、町田。
お昼時を過ぎればいい加減空くかと思った行列の名店は、ラストオーダー間際なのに、まだ行列。
食べられそうもないのであきらめて、ぎょうてん屋へ。
ここも割りに並ぶ時間帯もあるのだが、さすがに並んでいない。
ここの名物は、某二郎を真似したぎ郎らしい。

早速注文。
極太麺なので茹で上げに時間がかかるそうだ。
これはやっぱり二郎なのか?
町田ぎょうてん屋のぎ郎

各種調味料。
生のたまねぎなどもある。
ラーメンの種類は他にもいっぱいあって、それぞれにあうトッピングもあるみたいだ。
細めんの博多ラーメンみたいなのは替え玉できるそうだ。
それもなかなか。

しばらく待ってようやくぎ郎が来る。
町田ぎょうてん屋のぎ郎

見た目はやっぱり二郎っぽい。
野菜がもやしばっかりなのも二郎っぽい。
麺は果たして。
町田ぎょうてん屋のぎ郎

麺が醤油色~
二郎より濃そうだ。
にんにくを入れてもらったので、香りからして二郎っぽい。
さてお味は。

二郎っぽいけど、もっとあっさりというか、軽めの味。
しいて言うなら、小滝橋二郎の味を薄めたようだ。
ライトな二郎なので食べやすいとは思う・・・けど、物足りないと思う人も多いかも。

女性には杏仁豆腐のサービスが。
町田ぎょうてん屋のぎ郎


このサービスもあるし、二郎じゃちょっとという人でも気軽に味わえそうな気がする。
