ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大珍でがっつりいただいた後、アリーマさんとお茶へ。
中華街のはずれ、NTTの前にある喫茶店というか、カフェ。
中華街の客層とは全然あわなそうな、小粋なカフェ風でびっくり。
ケーキが売っていて、奥が喫茶になっている。
ここではエスプレッソの飲みやすそうなもの(名前忘れた)と、クッキーのつくセットをいただく。
クッキーはアリーマさんと二人で分けたので、一人前分。
中華街パルファンでお茶

中華街パルファンでお茶

クッキーはマカロンと、木の実の入ったものと2種類。
どっちも素朴な味でとても美味しい。
こういう奇をてらわないものって今はなかなかないような気がする。
コーヒーは確かにエスプレッソほど濃くはないけど、しっかりした味でなかなか美味しい。
気軽にお茶をするお店としては貴重だけど、立地が悪いような気がする。
多分観光客対象のお店ではないんだろうなあ。

ということで検索したら、南区の御大のページが。
もともとは昔ながらのケーキ屋さんだったのね。
ケーキはおしゃれな感じだけど、面白いのが売ってた。
豚鼻のついた動物型のケーキなので、これが多分ブタケーキなんだろうなあ。
次回はブタケーキを買いに(笑)
