ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

焼き小籠包の店の向かいにあるのが、昔からある大判焼きやさん。
ここ、大判焼きやさんなのに、クレープやさん並の豊富な具でおなじみ。
大判焼きの中にポテトサラダが入っちゃったり、限定商品があったりとなかなか面白い。
昔からそうだったけど、最近もっと増えているみたいだ。
今回は夏季限定の冷やし大判焼きを買うことに。
町田の大判焼

町田の大判焼

冷やしチョコバナナ。
チョコバナナは夏祭りの定番なのでこれもありだけど。

チョコクリームはたっぷり甘くて、量も多い。
バナナはなんと生。
バナナを長めの輪切りにしてクリームの間に忍ばせている。
これは温かいとバナナが溶けて変な感じになりそうだけど、冷たいのでデザート感覚でいただける。
絶対C級グルメだろうなあと思ったのだが、美味しかった。
そういえば大判焼きの中にハムとかマヨネーズが入ってたのも美味しかったしなあ。
意外にはずれなしなのかも。
