ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

しばらくお休みしていたらしい、延明がやっていた。
今回もアリーマさんをお誘いしての延明。

まずはイセザキモール、有隣堂の裏の延明支店に行ったのだが、まさかの満席。
とぼとぼと日の出町の延明に向かう。
そういえば、延明支店の階段の壁、ピンクに塗られていた・・・
それはやめたほうが・・・

日の出町に行くとお客さんはゼロ、この落差にびっくり。
ちなみに日の出町のお店の壁、すごく綺麗になっていた(驚)

まずは突き出し。
いつもながらの美味しさ。
延明中華三昧

この突き出しは韓国風なんだよなあ。

アリーマさんおすすめの、パクチーとねぎの和え物を。
延明中華三昧

すっぱくて辛くてたまらん。
パクチー最高!
ここに来たら外せない、羊串、牛串、牛すじ串も。
お店の人に焼いてもらう。
自分で焼くより美味しい。
延明中華三昧

この味を待っていたのだ~

同じく外せない、水餃子。
延明中華三昧

延明中華三昧

辛くてにんにくびたびたのたれでいただく。
うま~い。
この皮のもちもち感、本場でも食べられなさそうだ。

延明中華三昧

拌黄瓜という、きゅうりの炒め物(あえもの)なのだが、これがまた辛くて美味しい。
これはマッコリにあう。
ものすごい勢いで食べてしまった(汗)
延明中華三昧

じゃがいもとなすとピーマンの炒め物。
これは材料こそ平凡だけど、ものすごくおいしい。
自宅でなんて絶対に出来なさそう。

今回アリーマさんとお会いしたのには重大なことがあって・・・
それは次回(笑)
