ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

カレーハウスリオ
カレーもナポリタンも食べたいときに便利なお店♪
・・・ポルタにお昼を食べにでたら、どこもかしこも混んでやがる。
初めは玉泉亭でサンマーメンでもと思ってたのに、店の前に列できてるし。
信じられない。
人が集まってるなあと思ったら、崎陽軒の食堂も行列だし、何かおかしい。
そんな中に、お客さんが3人しかいなかったのが、カレーハウスリオ。
今日はカレーって感じじゃないなあと思いながら、食券を買ってしまう(笑)
もちろん、半スパカレーで。

カレースタンドなのに、スープとサラダが出る。
いまだとこのサービス多いけど、昔は珍しかったのではないかと。
カレーハウスリオの半スパカレー

カレーハウスリオの半スパカレー

サラダは和風ドレッシングで、スープも和風のわかめスープ。
半スパは時間がかかると書いてあったので、スープとサラダを食べて待つ。
と、カレーがやってきた。

カレーハウスリオの半スパカレー

半スパだけあって、本当に半分ずつ。
スパは脂っこそうで、いかにも喫茶店のナポリタンという感じ。
カレーハウスリオの半スパカレー

何しろ具が、ミックスベジタブルだもん(笑)
カレーハウスリオの半スパカレー

カレーはちょっとルーが少なめ(涙)
何も言わなかったので中辛がでたが、煮込まれてコクのあるカレースタンドの定番カレーの味。
ナポリタンの酸味というか、ケチャップ味がカレーの味にマッチする。
カレーだけだと物足りないので、半スパ、正解だと思う。
でもカレー、辛口か大辛にしておけばよかった。
