ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

551蓬莱のランチ。
大阪といえばこれというほどのお気に入り。
今回は関西空港でいただく。

ランチはあんかけ麺、えび卵丼、春巻のセット。
551蓬莱のランチ



あんかけ麺は海鮮麺の具が少ないバージョンみたいだ。
こんな感じ。
551蓬莱のランチ

具が少なそうといっても、えびもいかも入っているので具が少ないとは思えなかった。
塩味のあんかけで、麺は551らしいぼそぼそ麺をゆでたもの。
このそうめんみたいな、中華麺とは違う麺がおいしいのだ。

551蓬莱のランチ

551蓬莱のランチ

えび卵丼のえびは、551の定番おかず、えびのてんぷらを使っていた。
ここのえび天ぷら、塩が程よくきいて、しかもフリッターみたいでおつまみには最適。
それを卵たっぷりのどんぶりにするとは。
どんぶりの味付けはかつおだしのきいたうす醤油味で、これもまたご飯が進む。
中は白ご飯。
お店で扱っているおかずを利用しているのでちょっとまかない飯っぽいが、それもまたいい感じ。



551蓬莱のランチ


春巻は脂っこかったが、揚げたてなので、外はさくさく、中はあんかけが熱々でおいしかった。
から揚げもいいけど、春巻もいいな。


551蓬莱のランチ



