ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪遠征。
朝早く出発したので、念願の丸福珈琲のモーニングがいただける。
ここのモーニングは平日限定なので、ひそかにチャンスを狙っていた。

同行者がいるので、モーニングAとB、両方注文。
Aにはゆで卵を、Bにはサラダをつけた。

まずは定番珈琲。
丸福珈琲店のモーニングAとB

苦くてすっぱくてこってりしていて、さすが関西の珈琲の味。
最近のカフェでは到底いただけないお味。

モーニングAセット
丸福珈琲店のモーニングAとB

ゆで卵が見にくいが、器に入っている。

丸福珈琲店のモーニングAとB


トーストは薄切りだが、パリッと焼けていてなかなかの美味。

続いてモーニングBセット。
珈琲はAセットと同じだが、サンドイッチがつく。
しかもあぶるというか、ホットサンドにしてもらえる。




丸福珈琲店のモーニングAとB


こんな感じで中のマヨネーズもとろっとしている。
周りはさくさくで中がじわーん。
おいしくないわけがない。
うまーい。
丸福珈琲店のモーニングAとB

サラダは平凡だが、いかにも喫茶店のサラダという趣がいい。

窓側の席ではなく、内側の席に案内されたので、豪華な調度品を見ることができた。
聞いたところ、それなりのアンティークらしい。
同行者がほしがったのだが、私の収入では無理(笑)
席の上のシャンデリアも見事だった。
