ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪のワイルドな街、十三。
ワイルドな街の反面、ここぞという名店も多いようだ。
みたらし団子の喜八洲や、ねぎ焼きのやまもととか。
ということで、きざみうどんを。
っていうか、ここは阪急がやっているお店らしい(笑)
十三製麺所のきざみうどん


しかしここは大阪うどんを名乗っているので、何かきっと美味しさの秘密があるのだろう。
ということで頼んでみた。

十三製麺所のきざみうどん

だしが透明で、しっかりした味。
煮ていないあげも美味しい。
典型的な大阪うどんの味だと思うが、やっぱり駅のうどんらしく、塩味もきいている。
これで280円は安いと思う。
最後まで製麺所の謎は解けなかったが、カウンター席もボックス席もあるので同じ値段なら駅の立ち食いより落ち着きそうだ。
ちなみに喜八洲の向かいにある立ち食いそばうどんのお店も美味しそうだった。
