ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

歩き回って疲れたので、甘いものを。
本当は台湾の名店、アイスモンスター(氷館)に行きたかったのだが時間切れ。
ホテル隣のコピティアムでアイスカチャンを頼む。
こんな時、24時間営業のコピティアムは便利。
1.5ドルで山盛りのかき氷が出てきた。コピティアムのアイスカチャン

レインボーアイス?練乳かけ?
すごい色のシロップだ。舌が染まりそう。
味は甘いけど、かなり癖になる甘さだ。
黒砂糖の甘さだろうか。甘さにコクがある。
いちごやメロン風の場所も甘いのだが、懐かしい甘さでなかなか美味しい。砂糖がメインのシロップの甘さだろう。
が、すくっていくと妙なものが。
スイートコーン(缶詰)が入っている。
タイ料理やさんとかのデザートでも使われているが、コーンはフルーツの仲間か?
ココナッツミルクにコーンが入っていたのは幻じゃないのか。

コピティアムのアイスカチャン

コピティアムのアイスカチャン

とはいえ、コーンも氷に合う。
甘い物を取ったので疲れもふっとぶような。
とはいえ、不思議な食べ物だった。
