ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだずるずるとシンガポール。
夕食はさすがに軽めに済まそうと思って、ホテルからここも徒歩圏内のビクトリア・ストリート・フードコートに。
オールソンホテルという、実は日系らしい(本当か?)ホテルの隣にあるフードセンターに行く。
ここには有名な板麺のお店があると聞いて行ったのだが、良くわからなかった。
ただみんなが頼んでいる大蝦麺の店があったので、プロウンミー(蝦麺)に変更した。
途中順番を抜かされたりしながらも無事注文。
ビクトリア・ストリート・フードコートのプロウンミー

ビクトリア・ストリート・フードコートのプロウンミー

大蝦と書いてあるだけあって、えびが大きい。
蝦の殻の粉が入っているようなコクのある粉が付いた。
スープを一口。
ちょっとしょっぱいかも。でもえびのだしがきいておいしい。
麺は黄色い麺で若干柔らかめ。麺が柔らかめなのはシンガポールの標準のよう。
バリ硬なんてないのかも(笑)
とはいえ、ずるっとすすって食べるとラーメンと同じような感じ。
醤油ベースの海鮮ラーメンという感じだろうか?
粉を振り掛けるとさらにコクが出る。
お酒の〆に食べたい味だ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。