ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャイナタウンの裕華デパートをそぞろ歩き。
ここは古い建物を使ったデパートなので、趣のある内装だ。
旧正月前のセールをしていて買いたいものもあったのだが、値段が折り合わず断念。

裕華デパート

駅まで戻って、その後MRTでハーバーフロントまで。
セントーサ島の入り口のイメージの強い場所だが、去年大きなショッピングセンターがオープンしたとのことなので行ってみた。
駅直結で確かに大きい。
トイレも広くて個室も多くてきれい。
そして大きなスーパーもある。
VIVOCITYのスーパー

チャイナタウンからはすぐそばなので、チャイナタウン近辺にいるときには便利そうだ。
シュークリームのビアードパパがあってびっくり。
他にも日系のお店が入っていたような気がする。
フードコートはコピティアム系だった。
が、ここでは何も食べずに、MRTで引き返してリトルインディアに。
駅前のテッカセンターでチェンドルを食べる。
これは以前教えてもらった美味しいものだ。
チェンドルとはパンタンという葉っぱの香りのゼリーの上にココナッツミルクと黒蜜のかかった飲み物と食べ物の中間のようなものだった。
ここのチェンドルはシンプルなのか、具はこの三点。
他だと亀ゼリーとか、小豆とか入っているらしい。
味は甘いが、黒蜜の甘さなので大好きな甘さだ。
やっぱり南国なので黒砂糖の甘みなのだろう。疲れが取れた。
ココナッツと黒蜜、合うなあ。
テッカセンターのチェンドール

テッカセンターのチェンドール

ちょっと座って今後の計画を立てる。
夕方だというのにまだ日が沈まない。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。