ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャイナタウンそぞろ歩き。
以前はチャイナタウンに泊まっていたのでこの辺りはうろうろしていたが、チャイナタウンコンプレックスが閉鎖して移転しているのでいまいち物足りない。
MRTのオートラムパーク駅の近辺に移って営業しているという情報もあったのだが、結局行きそびれてしまった。
ここでとっても美味しいおかゆのお店があった。
店の名前は良くわからないが、人が並んでいた。

チャイナタウンコンプレックスのおかゆ

チャイナタウンコンプレックスのおかゆ

テイクアウェイにしたこともある。
ここのおかゆは真真ほどではないが、こってりした味で美味しかった。
そんな思い出を考えながら、チャイナタウンをさらに進む。
旧正月前なので、道も鮮やかに彩られている。
チャイナタウンの景色

チャイナタウンの景色

チャイナタウンの景色

チャイナタウンの景色

チャイナタウンコンプレックスの横の通りは、スミスストリートといって、美食街になっている。
各地から有名なお店を集めて路上で営業している。
さすがに昼間だったのでやっている店は少なかった。
思えば初めてラクサを食べたのはこの通りだった。
スミスストリートのラクサ

だしはきいていておいしかったのだが、貝が生っぽくて生臭かった。
ラクサってこんなもんなのかとがっかりした覚えがある。
名店らしいようだったのだが・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。