ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またもや話題のジョイナス地下、クイーンズ伊勢丹。
餅の中に各種クリームが入っているという、モチクリームなる店にいってみた。
なんか並んでいる人がいる。
並びながらどんなものがあるのか種類をみる。
24種類だかあるらしい。
可もなく不可もなさそうなキャラメルプリンにする。
モチクリームのキャラメルプリン

見た目からすると雪見だいふくみたいだ。
ショコラとか抹茶とかにすると色の付いたぎゅうひに包まれていたみたいだ。
モチクリームのキャラメルプリン

コロンとしていて可愛い。
こういうのをお土産にすると女子的にはすごくいいんだろうなあ。
こういうのを持っていく女子は、同じコロンとしてても、決して551蓬莱の豚まんなんてお土産にはしないのかも。
あ、あれはごろんかもなあ。
とりあえずお土産にせず、すぐ食べる。
一口かじるとソフトクリームみたいな食感のキャラメルクリームが出てくる。
確かにキャラメルプリンの味がする。
良く冷やして食べるものらしく、このねっとりしたぎゅうひの部分と、濃厚なクリームの冷たさを味わうようなものらしい。
でもやっぱり高級な雪見だいふくだなあ。
他の味は中にあんこが入っているらしい。
あんこが入っているものを食べるとまた違うのかも。

クイーンズのイートインコーナー、神戸屋キッチンとスープストックとドーナツやの3軒専用らしい。
他の店のものも食べられるようになると便利だけど、スペース的にお客さんがさばけないのかも。
ちょいと残念。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。