ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

しょうゆ味の物を食べたので口の中がちょっとしょっぱくなった。
なので甘いものを食べたくなる。
帝釈天に向かって歩いていたら、お芋の店を発見する。
雑誌にも載ったスイートポテトらしい。
ということなので、ノーマルとシナモン味を買う。
もんでんのスイートポテト

スイートポテトはほくほくしているけど、そんなに特徴のある味ではない。
甘さも自然な甘さを生かしていて食べやすい。

もんでんのスイートポテト

シナモン味。
色がシナモン色だ。
味はノーマルにシナモンを加えただけかもしれないけど、ちょっと癖のある味だ。
芋の切り口を模したような和菓子の雰囲気に似ている。
子どものころこの和菓子大好きだったなあと思い出しながら食べる。
好みが分かれると思うのだが、ノーマルの方がおいしいような気がする。
ちなみにこのお店占いもやっているみたいだ。そっちも気になる。
