ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またまたファミレス。
なんだかファミレスが多いなあ。ちょっと反省。
今回はグラッチェガーデンズにいく。
ここはイタリアンのはずなのだが、なぜか時々微妙な食べ物がある。
今回も格好のネタが。
イタ飯らしい。
イタ飯っていったいなんだという気もするけど、こんな感じ。
グラッチェガーデンのイタ飯とボーノセット

ペッパーランチのビーフペッパーランチのビーフなし(笑)みたいな代物。ビーフのかわりにひき肉があるけど。
それだけでは物足りないし、話の内容が濃くて時間がかかりそうだったので、ドリンクバーのほかにサラダとスープ、デザートが付くボーノセット(名前がベタ)を頼む。

セットが先にどかどか運ばれてくる

グラッチェガーデンのイタ飯とボーノセット

サラダとドリンクバー
グラッチェガーデンのイタ飯とボーノセット

ミネストローネ。
そういえば前菜にニョッキを頼んでいた。
ニョッキをつまむ。
グラッチェガーデンのイタ飯とボーノセット

ニョッキをつまみ終えて、ドリンクも何杯かお替りして、ミネストローネも冷めたころようやくやってきた、イタ飯。
・・・まあこんなもんでしょう。
上に乗ったバターを溶かすようにしっかり混ぜて食べる。
石焼ビビンバみたいなものか?
なので、下の鉄板にこびりついたおこげがおいしい。ご飯は塩コショウ風味。
ガーリックはバリバリはきいていないのがさすがファミレス。
この後に人に会う人もいるかもしれないしね。
量は結構多いのに何か物足りない。
この物足りなさは何だ?
とは言いつつしっかりデザートも食べてきたけど。
グラッチェガーデンのイタ飯とボーノセット

このガーリックイタ飯、いつまでメニューにあるんだろう?
テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ
