ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

シンガポールに着いたはずなのだが、なぜかマレーシアの朝ごはん
何のことはない。朝早いバスで、ジョホールバルに移動しただけ。
しかも路線バス170番で移動したので、ローカル度満点。
時間もかかったので、早速朝ごはんを食べに、おいしそうなフードコート?へ。
半オープンエアの小さいお店だったけど、店員さんも食べてる人も女の人が多かった。
どこの国も女の人が食べている店ははずれが少ない。
ここもそんな感じ。
ジョホールバルのナシレマ

ちまきのような作り。何が出てくるのか楽しみ。
開けてみる。
ジョホールバルのナシレマ

おお、これはナシレマ。
写真でしか見たことがないけど、マレーシアの定番朝ごはんらしい。
と、辛いのでマンゴージュースを頼む。
・・・氷を抜いてもらうのを忘れる。お腹壊さないように。
ジョホールバルのマンゴージュース

ナシレマをかき混ぜながら食べる。
なんだか辛いけど、すごくおいしい。
ピーナッツの香ばしさと、小魚の歯ごたえもいい。
ご飯がパラパラなのがまた辛いソースとからんでいいのだろう。
汗をたらしながら食べる。

朝からちょっと贅沢だけど、これで2リンギッド50セントくらいだったと思うので100円くらい?
マンゴージュースと頼んで4リンギットくらいだったと思う。
もしかすると飲み物が高かったのかも・・・でもシンガよりは安い。
マレーシア、面白いかも。
テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ
