ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンガポールに着いたはずなのだが、なぜかマレーシアの朝ごはん
何のことはない。朝早いバスで、ジョホールバルに移動しただけ。
しかも路線バス170番で移動したので、ローカル度満点。
時間もかかったので、早速朝ごはんを食べに、おいしそうなフードコート?へ。
半オープンエアの小さいお店だったけど、店員さんも食べてる人も女の人が多かった。
どこの国も女の人が食べている店ははずれが少ない。
ここもそんな感じ。
ジョホールバルのナシレマ

ちまきのような作り。何が出てくるのか楽しみ。
開けてみる。
ジョホールバルのナシレマ

おお、これはナシレマ。
写真でしか見たことがないけど、マレーシアの定番朝ごはんらしい。
と、辛いのでマンゴージュースを頼む。
・・・氷を抜いてもらうのを忘れる。お腹壊さないように。
ジョホールバルのマンゴージュース

ナシレマをかき混ぜながら食べる。
なんだか辛いけど、すごくおいしい。
ピーナッツの香ばしさと、小魚の歯ごたえもいい。
ご飯がパラパラなのがまた辛いソースとからんでいいのだろう。
汗をたらしながら食べる。

朝からちょっと贅沢だけど、これで2リンギッド50セントくらいだったと思うので100円くらい?
マンゴージュースと頼んで4リンギットくらいだったと思う。
もしかすると飲み物が高かったのかも・・・でもシンガよりは安い。
マレーシア、面白いかも。
スポンサーサイト
テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。