ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

すでにいぬわんさんのページではご紹介済みの
横浜ほにゃらら日記さんと犬悔いさんとの合同オフ会ていうか、中華の聖地大珍楼にて中華をワシワシ食う会に参加してきたど~

詳しいコンセプトや食べ方などはいぬわんさんのブログへGO!
というわけで10人の一人になった私は、前回物足りなかった大珍を満喫するために横浜中華街に降り立ったのだ。
まずはチャーシュー。
一人一枚なので一口だった。次回は一皿食べてやるぅう
大珍のチャーシュー

もうもう食べたかったセンマイ。
葱とセンマイの組み合わせが最強。これだけでご飯もらってワシワシ食べたい。
大珍のセンマイ葱生姜

大珍のセンマイ葱生姜

取り分けるとこんな感じ。やっぱり大皿で食べたい。
次に来たのは空心菜。中華の定番だけど、大珍は違う!!

空心菜海老味噌炒め

海老味噌炒めだあ~
菜っ葉と海老のコンチェルトぉお(彦麻呂か?)

空心菜腐乳炒め

お次は空心菜の腐乳炒め。こってりさがたまらない~~
続いてはにがうり。にがうりとレバー炒め。
レバーがうまい。にがうりももっとうまい。
にがうりとレバー

そしてにがうりのスープ。
苦いがうまい。うますぎる~~
にがうりのスープ大珍風

苦いからうまいのか、うまさが苦味なのか哲学的。
にがうり2点取り分け

こんな感じで取り分けた。これもまた食べに来たいぞ~

お次はうなぎ。うなぎの姿煮だそうだが、渦を巻いて蛇みたいだあ。でもこれがすごウマ。
豆鼓ソースとうなぎって合うんだあ。うまいぞお
大珍のうなぎの姿煮

で、どの料理もあまりにソースがうまいので花巻をもらおうとオーダーするも届いたのは春巻。
大珍の春巻

おいおいドリフかよ。でもこの春巻がめちゃくちゃうまかった。
土日限定980円飲茶セットも実はうまいんじゃないのかあ?
もっとうまそうなものがあるので、今度来ても頼まないかもしれないけど(笑)
といいつつまたうなぎ。
うなぎといろいろ煮込み大珍風

これもめちゃくちゃうまい。うなぎって蒲焼と白焼きだけじゃないんだなと思わせる味わい。
で、ここでパクチーを大量に頼む。
人数分のパクチーなんてありえない注文をお姉さんが(しぶしぶ?)通してくれた。
パクチーうまうま。
これが嫌いな人なんて信じられなぁい。
名物漁師料理は天使海老で。
天使海老も大珍風

天使海老も大珍風

この衣がカリカリでしかも辛しょっぱくて最高。
これをご飯にかけて食べた~い。
とここまではまだ序章。
このあとはもう怒涛の大珍パラダイスが~
続きは明日♪
(でもいぬわんさんのところを見れば何を食べたかはわかっちゃうのよねえ)
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ
