ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

韓国料理も飽きてきたのでまたまたタイ料理。
どうも同じ唐辛子系の料理なのに、味わいからいってぜんぜん違う。
韓国料理の辛さとはぜんぜん違うし、どういうわけだかはまる辛さだ。
今回は一人バイキングが寂しかったので、同行者を募ってバイキングに行く。
ここのバイキングは土日も平日も1050円だ。
カレーは残念ながら日替わりで、今回はレッドカレーだった。
グリーンカレーを期待していたのだが、レッドカレーの具がかぼちゃでレッドカレーのソースの辛さとかぼちゃの甘さがマッチしてとてもいい。かぼちゃカレーも好きなのだが、辛さが足りないと思っていた矢先にこんなカレーが。ちょっとカウンターパンチ。
エラワンのバイキングその1

厚揚げとゆで卵を煮た料理があったのだが、タイに厚揚げはあるのだろうか?ちょっと謎。
これは珍しく辛くない料理で、八角を中心とした五香粉の香りが鼻をつく。中華風なのだろうか?
チャーハンは意外にもあっさり味で、カレーのソースをちょこっとつけて食べるとおいしい。
クエッティヤオ・ナームだろうか、ビーフンが置いてあって自分で湯につけて戻してスープを入れて食べるコーナーがあった。
ベトナム料理のフォーみたいな感じ。
香菜は葱と一緒に混ぜてあったが、乾燥させたものだった。生のは高いからバイキングでは出せないのかも。
香りはさほど強くないので初心者向けかも。もちろん私はたっぷり入れた。もやしもたくさん。麺は少なめ。
エラワンのバイキングでビーフン

今回もまたもやしがはみ出している・・・もっと盛りをうまくしないと。
スープは結構うまい。酢をたっぷり入れて砂糖も入れたスープだけお替りした。
料理の種類はまだあるので、お替りに行く。
続きの料理は明日^-^
テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ
