ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中途半端な時間に夕食というか昼食というかを取ってしまったので、妙な時間にお腹がすいた。
しかもスーパーのホームプラスの試食コーナーでいろいろ食べてしまい、喉も渇いた。
なので、ちょうど食品売り場の片隅に休憩コーナーがあって、そこの入り口でドリンクを売っていたので購入。
干し柿を煮詰めて、シナモンと生姜で味をつけた汁を冷たくしたスジョンカ(スジョンクァ)と、ライスパンチとでもいうのか、米の飲み物シッケとの2種類なので、迷うことなくスジョンカを飲む。
このスジョンカ、飲むと口の中が甘さとシナモンのすっきり感とがミックスして、暑い夏にぴったりの飲み物だ。
でもこれは冷やし飴のシナモン強めって感じの飲み物かも。
ホームプラスのスジョンカ

たっぷりハイって1000ウォン。イートインでこの値段は安いんじゃないかなあ。でも座るところがないのでその場で飲む。
ホームプラスのスジョンカ

しかもしっかり松の実が入っている。本格派だ。
韓国の夏を満喫。でもまたお腹がいっぱいになってしまった。
韓国旅行は食べすぎだあ(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。